みだしなみのハードルが年々下がっていく

思えば、10代の女子高校生であったころ、 街角のガラスに己の姿を映し、 前髪にわずかなくせがついているだけで その日1日がブルーになったりしていた。 20代のぴちぴちぎゃる(?)であったころ、 眉毛の下のわずかな産毛もあまさず処理、 メイクがきっち…

つまらない仕事ともうからない仕事

フリーランスも10年やっていると、 開業当初の、独立して仕事をしているという充実感や ノマドな(?)高揚感、などは日々すり減り、薄れ、、、 結局は会社に勤めていた時とかわらない仕事への 倦怠感に飲み込まれそうになる毎日です。 安定して仕事をくださ…

エスター:楳図かずお先生のあの作品を思い出した [Hulu鑑賞記録01]

このところHulu見ながら仕事…ではなく仕事をしながらHuluを見まくっているので 簡単な感想を残していきたいと思い立ちました。 今日見たのはこれ www.happyon.jp のっけのワーナーロゴからもう怖い。 怖いけれども、途中からは画面に釘付けになって、仕事ど…

25歳、転職、ふたり暮らし

web業界へ転職したのは25歳のときでした。 就職氷河期といわれていた時代に美大を卒業し、 なんとか自力で勝ち取った就職先を父の猛反対で辞退することになり、 そのかわりにコネでねじ込まれた会社で事務職のOLをやっていた私は、 毎日の単調な仕事に絶望し…

おかん、40代、フリーランス、大黒柱

はじめまして。 一家を支える大黒柱、40代おかんフリーランスです。 主にweb関連の仕事で生計をたてております。 仕事や家庭の愚痴など、穴掘って叫びたいことを コソコソ書いていこうかと思っています。 よろしくおねがいします。